人生グッド( ´∀`)bおんぷの記録

推しがいるから生活が豊かに!色んなことに挑戦だ!

推しが頑張ってんだからさ、やるしかないっしょ!!

これからの主なブログの内容=勉強記録になるのですが、それを始めるに至ったのはやはり推しのOCTPATH!!

 

OCTPATHメンバーは合計5ヵ国語話せるので、グループ結成報告動画でも

日本語+韓国語+英語とそれぞれのメンバーが話していました!

その時はすげー、と思っていただけだったのですが

持病の悪化で仕事に行けなくなり何もできない日がもどかしかった時に、何かしたい!!OCTPATHも毎日練習頑張って、どんどん大きな会場で皆を幸せにさせてるのに!!

と。

 

なら、メンバーが頑張っていた英語なら?韓国語なら?と思い

2022年12月から、韓国語と英語の勉強を始めました!(+点字もマイペースに覚え中です)

 

そこから約一ヶ月、毎日勉強が続いています!

お正月に勉強していたのは自分でも驚きです(笑)

モットーは一日1分でもやる!とマイペースに頑張っています!

 

来月は、もっと出来てる未来の自分!

 

皆さんの活動も楽しんでください〜!!

見ていただいたご縁に感謝です!